リンパマッサージ 自宅でエステ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガはヨガでも「笑いヨガ」!リンパ系がマッサージされ、免疫系が強くなる。

<<   作成日時 : 2007/07/05 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

最も注目されているのが「笑いヨガ」


画像


■笑いながらで効果倍増「笑いヨガ」

世界的なブームになっている「ヨガ」。年々ヨガ人口が増えているアメリカでは、現在ではおよそ1500万人もの人々がヨガにいそしんでいるのだとか。


そのヨガ・ブームを受けて、続々と登場しているのが「ハイブリッド・ヨガ」と呼ばれるもの。これは伝統的なヨガに新たな要素をミックスさせたもので、日本でも流行しているホット・ヨガをはじめ、ヨガ×サイクリングや、ヨガ×ボクシングなど、新種のヨガ・スタイルが次々と生まれている。そのなかで今、最も注目されているのが「笑いヨガ(英語ではlaughter Yoga)」。


これを始めたのはインド人医師マダン・カタリア氏。「お笑い番組を見て難病を治した」というアメリカ人の著作を読んで、効果を試そうと知人や夫人と実践したのがきっかけなんだそう。免疫力を高めたり、ストレスやうつを軽減する効果がある「笑い」をヨガに取り入れることで、様々な相乗効果が生まれのだという。


笑い×ヨガの効果は?


笑いの効果は実に大きく、20分間笑うだけで、エクササイズマシーンを10分間使用したときの運動と同じ運動量になるのだという。そこへヨガの動きを取り入れることで、次のような効果が表れるのだそう。


■血圧が下がり、血の循環がよくなり、脈拍が下がる。
■酸素が体中に行き渡り、エネルギーが満ちあふれる。
■ストレスレベルが75%以上減少する。
■リンパ系がマッサージされ、免疫系が強くなる。

【参照記事】ラフターヨガ


笑うことは健康、美容にとって大変いいことです。たとえば顔の表情筋を鍛えるには
笑うことが大変効果的です。笑うことで顔の表情筋が鍛えられます。

ストレスも泣くことや笑うことで解消されますのでこれから笑うヨガはますます注目を
あびるのではないでしょうか。




画像



ヨーガ(ヨガ)は、誰でもすぐにできるボディーワーク。有名アスリートがトレーニングに取り入れたり、ハリウッドセレブやスーパーモデルがこぞってボディメンテナンスのためにヨガスタジオに通ったりする姿がマスメディアに取り上げられ、美と健康に意識の高い人びとに人気が高まっています。
「いやしのヨーガ」では、自宅で簡単にできる基本のポーズと、肩こりや便秘など日頃気になる体の不調に効果があるとされるポーズをご紹介します。

基本の呼吸法から始まり、ウォーミングアップを経て、腰痛・頭痛・便秘・肩こりなど日常のちょっとした不調に効く基本のポーズをお届けします。


関連記事


動画を見て自宅で小顔マッサージ エクササイズ
動画を見て顔エクササイズ 目をパッチリ 目のくま予防
動画を見ながらバストアップ
【PR】楽天「プレゼント情報カレンダー」〜今日は何かな?
毎日変わるプレゼントをチェック!


エステ・スパ・人気ランキング
アンチエイジング!美容ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑いヨガ Q&A
笑いヨガ Q&A ...続きを見る
笑いヨガ Q&A
2007/09/11 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨガはヨガでも「笑いヨガ」!リンパ系がマッサージされ、免疫系が強くなる。 リンパマッサージ 自宅でエステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる